スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント&フィギュア変化点

【ドル円】
メジャードムーブ消滅。

【オージードル】
ギリギリ逆指値にかかりストップ。
0.90をサポートに再度戻しているのですごくもったいないです。
少額マイナス120pisp。

【ユーロ円】
142円越えで10銭枠、20銭枠共にメジャードムーブ。
オージー関係やるよりこっちの方が負けてもすっきりするかもしれませんね。
10銭枠で144円程度、20銭で148円台。

【ユーロオージー】
20銭枠で1.54半ばがターゲット。
結果的に到達しているだけでエントリーポイントが確定した時にターゲットに到達しているため終値では全く機能していませんのであくまでターゲット算出のみで使うのが安全そうです。

【オージー円】
追記。
安定のロスカット150pips。
今月700pipsくらい負けてる気がします。
そしてシストレが良い意味で珍しく今月も400pipsくらい勝っているところをみると、ブレイクアウトが非常に低調で4H~15M程度のトレンドフォロー型が噛み合ってるということでしょうか?
さすがにここまで負け続きなのは初めてです。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ポイント&フィギュア 検証

漢方スタイルカードキャンペーン

登録から2週間、やっとクレカが到着しました。

限定キャンペーンやっているようなのでメモ。
・携帯電話・公共料金の支払い登録1つにつき500円(最大1000円)
・web明細サービスに切り替えで1000円
・ETCカードの追加発行で500円

に加えて通常の初回登録特典として3ヶ月間の支払いが
・5万円以上7万円未満の利用で2,000円
・7万円以上10万円未満の利用で3,000円
・10万円以上の利用で5,000円
キャッシュバックをやっているようです。

ハピタスから登録したため2500円分すでにポイントを貰っているので、クレカ作っただけで計1万円近くもらえる計算になります。

クレカ自体も1.75%還元、ETCカード発行無料、nanacoチャージでも還元可能と現在発行されているクレカの中で桁違いの性能ですのでクレカ持っていないor還元率低いクレカ使ってる人に自信を持って勧められる1枚ですね。

【メモ】クレジットカード+nanacoで永久機関

2chではAQなどとも言われてるっぽいです。

クレカの支払いをコンビニ払いの状態→クレカでnanacoチャージ(ポイント付与)→クレカの支払いをnanacoで行う。
以下繰り返し。

手数料が315円かかるのを考慮しても、nanaco2枚~5枚でやれば元が取れるどころか増えて永久機関化します。(コンビニ払いの支払いは30万未満、nanaco最大チャージは5万のよう)

上記はグレーっぽいけど(2013年5月現在対策なし)nanacoチャージ→QUOカードやamazonギフト券購入→nanacoでクレカ使用分支払いとかなら、間に商品購入挟んでいるのでセーフのようです。
また、ポイントは付きませんが自動車税や公共料金の支払いなどにも使えるので、還元率の高いカードなら1万円当たり200円程度浮くことになります。
車種によっては4万くらいの支払いで800円浮くので、非常に有用なテクニックなのは間違いないです。

nanacoチャージに対応してないカードも多いけど、漢方スタイルカードは業界最高クラスの1.75%還元でnanaco対応とのことですのでスマートな方法ではないですがnanaco5枚で小遣い稼ぎくらいはできそうです。

100均の収納グッズで引出を整理

ダイソークリアファイル    引出中身    引出整理後
(クリックで拡大)

ダイソーで買ってきたクリアケース。

引出の中のクリアケースなどがゴチャゴチャになっていましたので試しに買ってきて使ってみました。

見た目にキレイになったので満足なのですが、給与明細のケースを横幅ギリギリで買ってきてしまったため、数が多くなるとパンパンになってしまいます。
多く入れる時はサイズ大き目の買ってこないとダメですねorz

余談ですが、入社したときと6年目目前の今で冗談じゃなくほとんど給料上がってないのですが・・・
そりゃ号数1回しか上がってないんだから当たり前か。

ハガキも大量にあるので後日整理してみようと思います。

2012年3月トラリピ成績

3月分のトラリピ成績です。
値上がりしすぎてポジション減ってるのもあり、順調ですが先月より失速してますね。



【AUD/JPY】
現金残高:\504,644→\511,321(+6,677)
評価損益:-\8160(-\8160)
スワップ合計:\284(\284)

あと3か月で年間目標の15万到達できるか微妙ですね。
そこそこ乱高下すれば残り4万なんでいくかなぁって感じです。

【仕掛け一覧】
すべて1000通貨
85.5~78.0まで50銭刻み
ロスカット:50円
利益確定:50銭

78.0~70.0まで1円刻み
ロスカット:50円
利益確定:1円
プロフィール

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。