

間が空いてしまいましたが更新

前回の更新から間が空いてしまいました。
仕事でトラブってケガをしてしまいまして、親指がちょっと短くなっちゃったんですよね。
しかも利き腕ということで結構不便です(汗)

FXもスキャルピングの練習してガッツリ資金減らしたり、トレンドがでないのでスイングトレードも機能しないと散々です。
デモでなんとなくうまくいったので実戦でもいきなり「フルレバレッジでも余裕でいけるぜ!」なんて勘違いした私が全面的に悪いですね、はい。

やることなくていい機会でしたので貯蓄と資産運用の関係について少し調べてみました。
これだけネットが発達してるにも関わらず、まともな解説サイトが少ない(というかない)あたり正しい解答は人それぞれなのかなぁといった感じです。
貯蓄単独・資産運用それぞれ単独ならたくさん解説サイトあるんですけど、この2つがセットになると途端にイマイチな検索結果になってしまいます。
ただ、生活基盤を確立させたうえで投資をすることが前提なわけですし、スタートとゴールが明確であるならば自ずととるべき行動は決まってくるはずですから少しずつ記事にしていこうと思っています。

みなさま良い週末を(もう日曜日だけど)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結局FXメインになっていますが

世間では3連休のようです。
もちろん私は大絶賛社畜中です(笑)

ところでこのblog、FXの結果や思ったことに偏っちゃっていますが、元々資産のない貧乏人が資産運用や節約を通して一から老後の資金を確保して安定した生活を得ることを研究をするのがコンセプトなのです。
仕事が忙しくてFXしかできていなく、私自身の勉強も追いついていないこともあってそっち方面の書き込みが全然できていませんね。
冬休みはまともにとれそうなので勉強と研究少しでも進めます!

では、よい週末を。



休みくれ(ボソっと)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お久しぶりです

久しぶりの更新です。
ずっと体調を崩し気味で気が向いた時のみトレードする感じになっていますがトレード自体は続けています。

b無理しない範囲で更新を再開していきますのでよろしくお願いします。

YJFX!にて成績を公開中です。
http://info.finance.yahoo.co.jp/stadium/personal/?guid=4RFAAUFX3BR675J6MSJA7TN7CA

アルゼンチン危機について

音輪 明宏さんのblog
http://moneykingcat.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

私がにわか知識で記事にするより良い記事がありますので紹介します。

このトピックが2014年の相場のテーマになるかは未知数ですが、アベノミクスが減速しているのは否めませんし、リスク回避って理由付けとしてはわかりやすいですから常に頭に置いておこうと思います。

チャイナショックということでしたら豪ドルショートの先進国通貨ロングになりますね。

ボラリティを無視するならドルかユーロでしょうか?

円は異次元緩和されていることには変わりがないので、見た目が下落していても先進国通貨の中では現状最も弱いかなぁと思いますし。

ポンドオージ・ユーロオージーなんか面白いかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わりとヘトヘトでございます

消費税増税前の駆け込み需要で本業が死ぬほど忙しくなっていまして、帰宅→爆睡→仕事→帰宅→以下略の悪循環に陥っています。

寒いのでせめて風呂くらいはきちんと寝る前に入りたい・・・

一時的なものだと思いますし、体はつらいですが仕方ないかなと。

最近はチャートもつけれていませんし、皆様のトレード日記も残念ながらあまり見れていません。

とりあえず現在ほったらかしでユーロ円のロングは継続中。

ターゲットはユーロ円144円。

ドル円は104.45でいつの間にか約定し小額150pispくらい?

ポンド円は170円で130pipsくらいで離確した後170円で再度小額追撃ロングしています。
ポジションが結構多かったのは確かディナポリの手法の検証で短期でとったものだから?
だいぶ前なので忘れていますが結果オーライ。

年末相場で流動性が低くどちらに動くか読みにくいのですが、ここ数年はロング側に跳ねる事が多いのでいつもどおりストップだけ入れて放置しています。

28日から冬休みですから少しは落ち着いてチャート分析の時間が取れそうです。

明日は役所に行くために有給を無理行ってもらいましたので、今からチャートつけて仮眠したら朝イチでリハビリ→役所→銀行→銀行2→会社で野暮用処理の強行スケジュールをこなしてきます。

プロフィール

tatsu@管理人

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

