

11/28のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】スイング向け USD/JPY エントリー77.4 ロスカット76.9 利益確定1 78.2-78.3利益確定2 78.6(終値ベース) ドル円77.5きっちり超えて終えてきましたね。無理やりチャート読むと83円がターゲットに見えなくもないけど実際はこんなものでしょう。
11-28 01:50

ドル円順調に上昇していますね。今日はそのままポジションホールドで持ち越します。
11-28 22:49


トラリピ始めました

日経新聞で取り上げられ、一般の方にも認知され始めたトラリピを始めてみました。

実は6月の時点で始めてはいましたが、証拠金50万程度になるまで積み立てて形にしておきたかったのと効果の程が半信半疑だったので今までblogで触れなかった次第です。

面倒くさくて更新してなかったっていうのもあります。

11月末の時点で

【AUD/JPY】
現金残高:\464,241
評価損益:-\116,740
スワップ合計:\7,336

となっています。

【仕掛け一覧】
すべて1000通貨
85.5~78.0まで50銭刻み
ロスカット:50円
利益確定:50銭

78.0~70.0まで1円刻み
ロスカット:1円
利益確定:1円

11/24のツイートまとめ

tatsu_h_fx

FX】スイング向けEUR/USD 1.325<1.33201<1.338(現在値)<1.348<1.364 ストキャス、MACDは緩やかに下落
11-24 21:33

FX】デイトレ向けEUR/USD 1.328<1.334<1.338(現在値)<1.3397<1.344<1.3502 前日終値をサポート1.3410をレジスタンスとしたレンジ相場。2140現在ジリ高方向。
11-24 21:41

EUR/USD1.3370で売りエントリーしました
11-24 21:58

ロスカット。NY休場で完全にレンジっぽい相場ですね。1.3410上限1.3360を下限としてチャンスがあれば仕掛けますが、今日は様子見とします。
11-24 22:31

カットした途端に下落する奇蹟・・・。今日はめぐりあわせが悪いってことでおとなしくしていましょう。
11-24 22:39

【資料】1ケ月当たりの平均支出内訳

食糧・・・22%
交通・通信・・・14%
教養・娯楽・・・10%
教育・・・8%
光熱・水道・・・6%
住居・・・6%
被服費・・・5%
保健医療・・・4%
家具・家事用品・・・3%
その他・・・22%

「総務省平成22年10月の家計調査報告」の統計データより。

今まで漠然と余った給料を投資にまわしてきましたが、こっち方面にも興味がわいたので資料を探してみました。
次回は自分の給料に照らし合わせて現在の支出状況と、ある程度最適化した支出プランを作ってみたいと思います。
プロフィール

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

