

03/30のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】時間がなさすぎて困る。チャートはつけるけど分析する時間がないので、一目の1時間足で機械的にポジションとる。
03-30 00:08

トラリピが逆の意味で大暴れ。ポジション積まないと儲けにならないので、82円ぐらいまでオージー円下落するのが理想かな。
03-30 18:28

【FX】指標に頼ったトレードはしないのですが、ここまで無反応に近いと参加者いないのか?とすら思ってしまいますね。久々に早く帰ってきたのでじっくり相場に向き合えそうです。
03-30 21:50

ポジポジ病は論外として、損切りできずに最大損失を出してしまうのはある意味才能なので、考え方を少し転換させれば勝ち組になれる気がする。最大損失出すときってだいたい上値下値で売り買い逆にとったあげくにトレンド転換の始点だったところまで損拡大したときなんだけどね大抵。
03-30 21:58

そういう意味では逆張りしたポジションは逆指値をエントリポイントに置きつつ最大利益確定まで必ず引っ張ることを延々と続けていくのが正しいポジション取りなのかもしれない。基本的には8割は微損重ねつつみたいな。
03-30 22:05

とまあつらつらと語りつつもレンジブレイクのトレンドフォローが癖になってるうえに結果も出ているのでどうしたものかなって感じ。長期的にプラスになるならって思うけど、基本的に指値甘くして損するくらいならポジション取れない方がマシだと思ってしまうし。
03-30 23:39


03/28のツイートまとめ

tatsu_h_fx

ポンド円134円台後半が新ターゲットで出ています。SLが130.5とかなり遠いので積極的に狙いに行くというよりは、押し目買いして引っ張るときの最大ターゲットって感じになるとは思います。
03-28 00:22

【FX】EUR/JPY 終値買い110.80-90 T1→111.8 T2→112.4 T3→113.6 SL→108.70-80
03-28 00:24

仕事終わって帰宅したのが今という。そしてユロ円の逆指値も終値到達せず不発。まあ取引しなければ損しないとポジティブに考える。
03-28 23:08

03/27のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】ちょっとイメージ湧きにくいのですが全体的に株高によるリスク選考のドル安ユーロ高って感じ。となるとやるのはユーロドルかユーロ円でしょうか。ユーロドル筆頭にユーロの地合いが良くなってきています。
03-27 00:02

逆にドル円が結構良くないですね。82円を試しにきてもおかしくない感じです。82。35円以下では防戦買いもそれなりにあると思いますが、先日82.3付近をつけてターゲットにすでに到達したので深追いしたくない感じです。
03-27 00:06

帰宅。ユロドルの1時間足が良い形してるのでショートしてメシ。チャートは食ってからつけます昨日つけた感じだとシグナルなさそうでしたけど。
03-27 23:03

利益のってたら売値逆指値でホールドするんだけど、スプ分損してるからどうしたものかなぁ。保持したまま寝るのは怖い気がするし。
03-27 23:50

【FX】今更ですが昨日のEUR/JPYT1到達。まあ、シグナル出てるのに気がつかなかったので、そもそもポジション取れなかったのですけど。
03-27 23:54

EUR/USDだった・・・
03-27 23:54

03/26のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】KAKAKU.FXのOCO注文がやっと当日から無期限に対応しましたね。当日だと朝仕事行く前に注文が切れてしまうので諦めていましたが、これで通常口座として検討できるレベルになりました。
03-26 21:33

【FX】EUR/USD 買1.328 T1→1.339 T2→1.35 SL1.318休日の間にチャートつけなかったツケは大きかった・・・大上昇してから、1.328がポイントなのに気がつきました。下押しすることがあれば狙っていきたいと思います。
03-26 23:55

03/24のツイートまとめ

tatsu_h_fx

@toraripifx777  フォローありがとうございます。まだまだ初心者トレーダーですがよろしくお願いします。
03-24 00:00

ちょwwトラリピ君にRTされてたw
03-24 00:05

03/22のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】USD/JPY 買終値83.88 SL→終値83.28 ちょっとデカいターゲットが出たのでメモ。87.3辺りがターゲットなのですが短期のターゲット算出で出たので可能性のひとつとして。チャート形状的に過去にたまーにターゲット到達することもあります。主にパニック下落ですが。
03-22 01:58

見た目と裏腹に豪ドル円の地合いが結構悪化してます。逆にユーロ円、ドルは改善傾向ですね。ユロドルなんかは特に悪いと思ってたら、MACDで買いシグナル点灯間近ですし。豪ドルは逆で点灯チャレンジ→失敗っていうあまりよくないパターン。
03-22 02:02

帰宅したのが今ですorz途中で手を出してもロクなことがないので、まずはチャートつけてから考えます。
03-22 23:25

【FX】AUD/JPY 売指値86.25 T1→84.00 T2→82.80-90 SL88.50-70 22時時点でエントリ出来てれば完璧だったのですが帰宅が遅かったので仕方ないですね。利益と損質がイーブンなので成り行きではとれなさそうです。とるならストップ小さめで。
03-22 23:57

03/21のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】一目の1時間脚的にユロドル売りに出したら面白そうな形ではあるんだけど、雲上だからどうかなぁって感じ。だいたい私デイトレ下手なので、一日の途中でポジションとるのすら嫌なんですよね。早く取ったポジションって早く決済しなきゃいけない気になるし。
03-21 22:52

続き→RSI14もダイバージェンス出てるし1.3250-60まで戻ったらショートメイクしてもいいかなって感じですね。
03-21 22:57

戻ったら→戻らない。売ったら→(たぶん)戻る。 なんなのこのユロドル・・・文句言ってもしかたないのでいつも通り今日の分のチャート作成に入ります。
03-21 23:12

あ、あと数銭・・・orz
03-21 23:17

03/20のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】終値ベース EUR/JPY 買109.2 T1→110.8 T2→112.8 SL→105.8週末の終値ベースで出ていました。週末は用事があって先ほどチャートつけたのですが新ターゲット出ているのに気がつきました。SLが広いし既に手遅れなので上値の参考程度に。
03-20 00:53

【FX】終値ベース EUR/USD 買1.316 T1→1.333 SL→1.302こちらも朝の時点で注文入れておけば現時点で100pipsオーバーでしたターゲットまであと80pipsありますが、完全に出遅れていますし、かつ1.33近辺は抵抗が予測されます。
03-20 00:58

【FX】ポンド円、ユロ円がターゲットにほぼドンピシャで到達。豪ドル円がターゲット雲行き怪しくなってきましたね。ユロドルはまだまだ上昇余地ありですが。
03-20 23:50

ユロ円T2まであと140pips。ちょっと微妙ですがそこらへんまでは上昇余地がある程度の目安で。どっちかというとT2の天井を確認後ショートメイクしてみたいところですが。
03-20 23:53

【メモ】amazonで少しだけお得に買う方法

クレジットカードとnanacoを紐付けする→nanacoでamazonのギフト券購入→amazonでギフト券使用

例えばビックカメラsuicaカードの場合、Viewカード以外の仕様の場合1%相当のキャッシュバック(厳密には違うけど)とnanacoが1%還元のため合計して2%相当の割引になります。

amazonで買い物を良くする人はオススメのテクニックです。

去年の終わり頃にnanacoのチャージがアイワイカード以外でもできるようになったので汎用性が格段に上がっていますね。

03/19のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】ポンド数時間前の下押しが133円トライの最後の拾いどころだったかもしれない・・・仕事終わって帰ってきた時点で取れなかったので今更ですが。豪ドルは順調にキープ中。
03-19 22:39

プロフィール

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

