

06/29のツイートまとめ

tatsu_h_fx

ポンド円122.9到達後反転。4pipsのズレしかない後の大上昇でしたので冷や冷やでした。中期は変わらず買いとなっています。
06-29 12:32


06/28のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】GBP/JPY 売終値123.9 T1→122.9 SL→124.4 すでにザラ場で到達してしまっていますまで注意が必要です。SLとターゲットのバランスが良好ですが後述の中期ターゲットとMACDが上昇示唆しているうえに既に到達しているので注意が必要です。
06-28 20:09

【FX】GBP/JPY 買終値123.80-90 T2→127.2 SL→122.80-90こちらは中期ターゲットです。短期ターゲットが中期レンジの中に完全に収まっているうえにエントリポイントも重なっていますので、ブレイク→押し目を確認して拾うしかないでしょうか?
06-28 20:14

【FX】EUR/JPY 買終値99.20-30 T2→95.3 SL→101.2 こちらも短期ターゲットに既に到達。揉みあいになっています。ユーロ円だけは短期も長期も売り(MACDは買)と比較的綺麗なチャートをしています。MACDが買いなので揉みあいとなっています。
06-28 20:29

各通貨数日おかしな値動きをしていますが、長期のクロス円&MACDが買いで短期のチャートが売りになっていて、各通貨中期のレンジ内に収まっているのが原因なのかなって気がします。
06-28 20:33

そんなわけで当然中期>短期ですので、GBP/JPYなどのショートポジションを保有しているのですがエントリポイント到達してしまった時点で買い戻す予定です。ドル円ロングの保険も兼ねてますので、リスク選考継続ならそれはそれでOKということで。ザラ場で到達してますし。
06-28 20:35

06/27のツイートまとめ

tatsu_h_fx

しばらく趣味に没頭してて更新全くしてませんでした。前回の更新のドル円の指値ロングのみ保有しています。
06-27 22:43

06/21のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【FX】USD/JPY 買終値79.7 T1→81.4 SL→78.5 各通貨昨日からターゲット出てていくつかザラ場でT1に到達してしまったので今取れそうなやつだけ。ドル円はターゲット出てもいいイメージないんですよね・・・
06-21 21:46

ユロドルチャート上で底値なのでロングしました。一応50pipsで損切り入れてありますが1.2650継続して割るようならロスカットします。中期ターゲット1.2820-40程度が出ています。
06-21 21:51

逆指値到達。明日の朝マイナスだったら決済とか思ってたんですが短時間で食われました。
06-21 23:23

06/19のツイートまとめ

tatsu_h_fx

終値がサポートして機能してるので豪ドル円ロングしました。79.1あたりをロスカットで考えています。できれば78.9でとって40pipsぐらい下を損切りしたかったのですが堅いので。
06-19 01:35

豪ドル円79.9切ったら利食いします。
06-19 08:06

基本的には各通貨リスク回避後退モードなんですが、値動き重たいです。日中高値抜けて抜けた地点が下落したときにサポートになるようならロングしてもいいかなって感じではあります。
06-19 19:10

いまいちわからない動きでポジションが取れません。きっとみんなわからないって思うことにするw
06-19 21:38

06/18のツイートまとめ

tatsu_h_fx

リスク回避後退してますが、あまり持ちすぎたくないのでT1到達したのもあり豪ドル円決済します。
06-18 12:33

豪ドル円下落していますがエントリポイント付近がサポートとして機能するならロングで仕掛けます。基本は強気示してますので。
06-18 22:41

06/14のツイートまとめ

tatsu_h_fx

豪ドル円買いシグナルが出ています。16日前の書き込みとだいたいターゲット一緒なので省略。ファンダメンタル的に不安なのでT1でさっさと売り抜けたいところ。
06-14 23:33

06/11のツイートまとめ

tatsu_h_fx

チャートつけた感じ、ユロ円、ユロドル、ポンド円が日足ベースの直近高値を明確に超えて押し目を確認できれば1円程度は上昇余地がありそうです。フライングスタートはかなり危なさそうなので、見逃したらスルーします。
06-11 21:18

2012年4、5月のトラリピ成績

やろうやろう思って4月分の記事上げるのすっかり忘れていました。

合算で申し訳ありません。前回から8日までの2か月分です。

【AUD/JPY】
現金残高:\511,321→\537,886(+26,565)
評価損益:-\8160→-\92,000(-\83,840)
スワップ合計:\284→\6,594(\6,310)

5月のヒット率が以上に低かったのですが、ここ数日の怒涛の乱高下で1か月あたりの平均はまあまあいいんじゃないか?ってレベルまで稼げてますね。
この1週間に限定するなら普段の倍以上ヒットしてる感じです。

目標額の年間15万円はちょっと厳しいかな・・・

去年の6月は大きな値幅でのレンジ相場だったように記憶してるのでちょっと期待してるのですが。

【仕掛け一覧】
すべて1000通貨
85.5~78.0まで50銭刻み
ロスカット:50円
利益確定:50銭

78.0~70.0まで1円刻み
ロスカット:50円
利益確定:1円

06/08のツイートまとめ

tatsu_h_fx

乱高下でトラリピが絶好調です。シストレ周りが絶好調っていうことは、裁量は絶不調です。60分足のユロドルが教科書に出てくるような綺麗な下落なのですが、P&Fチャートだとその辺りの細かいブレを切り捨ててしまうのであまり頼りすぎるのも問題かなと思いました。
06-08 19:03

プロフィール

tatsu@管理人

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

