

11/14のツイートまとめ

tatsu_h_fx

日銀の緩和強化と政権交代観測で円売り相場の様相なのですが、果してこれをリスクオフと呼んでいいものか?ユーロドル、一応保持していますが、結構な勢いでリスク回避の相場になっていましたので調整がきてもおかしくありません。調整で片付けるかトレンド転換なのか気をつけて様子見してます。
11-14 21:49


11/10のツイートまとめ

tatsu_h_fx

ユロドル振り返ってみればストップギリギリ着いてなくて一安心でした。ドル円は予想通り信用できないという。ストップにかかってましたが取った時点でストップ20pipsにしてたので許容範囲内。ユロドルも取った位置でホールドします。
11-10 03:40

今更ですが、今のところ豪ドル円の利益確定は成功だったぽいですね。今の水準がエントリポイント付近で81.5割れでチャートの形が崩れます。エントリポイント割れで81.2程度の小ターゲットが出てるため82.3で天井を確認しつつ81.5付近逃げ切り→81.5付近の動きを確認って感じです。
11-10 22:30

11/07のツイートまとめ

tatsu_h_fx

ユロドル目標値1.25、SLを1.289に置いてホールドします。11月も中盤で来月には消化試合になるため狙えて1.26くらいかなって感じはしますが。
11-07 22:24

11/06のツイートまとめ

tatsu_h_fx

豪ドル83.5で利食いしてしまったんだけど失敗です。含み益小さかったのでホールドしてたのが上に跳ねたんですが、83.5が重いと勝手に勘違いして決済。代わりにドル円80.00指値ロングとユロドル1.2795を成り行きでショート。後者はともかく前者は信用できない感じ。
11-06 19:06

とはいえ、獲得が110pips越えてて利確しても許せる水準であるっていうのと85円まで引っ張るのは厳しいかなっていうのもある。調整下落後下値が確認できたらまたロングすればいいかな。
11-06 19:09

11/02のツイートまとめ

tatsu_h_fx

オムニインベストメントっていうところのチャンピオンシグナルって有料配信契約してるんだけど、現在から遡って運用成績Excelで作成したら6月から10月までの合算で理論値-34pisで超萎えた。これにスプレッドと月額2万が加算されるので大赤字もいいところである。
11-02 00:15

指示通り3万通貨で運用しているので1万円の負け+2*8で16万円で計18万円の損。実際には8ヶ月目の契約で残り2ヶ月まだまとめていないんだけど、3~5月は負けを自分のトレードで補っていた印象がある。20万あったら自作PC組めるし、裁量で4万通貨上乗せできるんですが・・・
11-02 00:18

ほぼトントンで来ているのだから優秀という見方もあるけれど、プロなのだから最低2か月で100pips程度はとってほしい。FX始めて2年程度のアマチュアな自分より通年の運用成績悪い可能性高いとかどうなんだろうと。今年がたまたま悪いだけの可能性も当然あるけど、それも含めてのプロ。
11-02 00:24

チャンピオンシグナル、使用開始からまとめ終った。4月に大勝ちしたとき(とは言っても130pips)にテストとして最低限で運用していたせいで利益が出ていないことが判明。とはいえ4月から10月末の7ヶ月で100pips丁度。スプレッド加えたら50pips程度の儲けにしかならない。
11-02 02:02

文句を言ったものの、4月開始とすると今のところスプレッドを無視すればプラスになっているのは事実。30万通貨で運用できる人ならスプ込みでもトントンになります。本人が使うことを前提としたシステムとしては優秀ですね。ユーザー側は採算とるの厳しいですが。とりあえず1年は使ってみます。
11-02 02:10

11/01のツイートまとめ

tatsu_h_fx

エントリより利食いが難しいんだよ・・・。127.3でポジション取ったポンド円、どこで利食いすべきか。短期的には128.5で中期的意には130円がターゲット。128.5で半分決済してあるんだけど、130まで引っ張るのが精神的にキツい。
11-01 12:07

利食いしたいけど、木金の雇用統計以外に利食う理由が全くないな。とりあえず見てると気が滅入るのでエントリポイントを損切りにして昼ご飯食べる。瞬間的に180pipsも逆に動いたら異常事態だし、万一下がっても損失になるわけじゃないから130タッチするまで放置。
11-01 12:14

200pips達成したのと雇用統計があるのでポンド円決済。豪ドル円は70pipsくらいだから保持でいいかな。
11-01 20:57

プロフィール

tatsu@管理人

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

