スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/23のツイートまとめ

tatsu_h_fx

日経平均手動で凄まじいリスク回避の相場。今月は一貫して豪州に注目し、前半はUAUDUSDのショート、後半はAUDJPYのショートをメインに取引していたため多大な恩恵を得ることができましたが、ひとつボタンを掛け違えれば大損の相場でした。リスクコントロールは大事です。
05-23 18:28

スポンサーサイト

漢方スタイルカードキャンペーン

登録から2週間、やっとクレカが到着しました。

限定キャンペーンやっているようなのでメモ。
・携帯電話・公共料金の支払い登録1つにつき500円(最大1000円)
・web明細サービスに切り替えで1000円
・ETCカードの追加発行で500円

に加えて通常の初回登録特典として3ヶ月間の支払いが
・5万円以上7万円未満の利用で2,000円
・7万円以上10万円未満の利用で3,000円
・10万円以上の利用で5,000円
キャッシュバックをやっているようです。

ハピタスから登録したため2500円分すでにポイントを貰っているので、クレカ作っただけで計1万円近くもらえる計算になります。

クレカ自体も1.75%還元、ETCカード発行無料、nanacoチャージでも還元可能と現在発行されているクレカの中で桁違いの性能ですのでクレカ持っていないor還元率低いクレカ使ってる人に自信を持って勧められる1枚ですね。

【メモ】クレジットカード+nanacoで永久機関

2chではAQなどとも言われてるっぽいです。

クレカの支払いをコンビニ払いの状態→クレカでnanacoチャージ(ポイント付与)→クレカの支払いをnanacoで行う。
以下繰り返し。

手数料が315円かかるのを考慮しても、nanaco2枚~5枚でやれば元が取れるどころか増えて永久機関化します。(コンビニ払いの支払いは30万未満、nanaco最大チャージは5万のよう)

上記はグレーっぽいけど(2013年5月現在対策なし)nanacoチャージ→QUOカードやamazonギフト券購入→nanacoでクレカ使用分支払いとかなら、間に商品購入挟んでいるのでセーフのようです。
また、ポイントは付きませんが自動車税や公共料金の支払いなどにも使えるので、還元率の高いカードなら1万円当たり200円程度浮くことになります。
車種によっては4万くらいの支払いで800円浮くので、非常に有用なテクニックなのは間違いないです。

nanacoチャージに対応してないカードも多いけど、漢方スタイルカードは業界最高クラスの1.75%還元でnanaco対応とのことですのでスマートな方法ではないですがnanaco5枚で小遣い稼ぎくらいはできそうです。

05/15のツイートまとめ

tatsu_h_fx

オージー円が三角保ち合いがしばらく続いていて面白いチャートの形状になっています。仮に下離れした場合、円安豪ドル安とトレンドが重なってしまうので精度が落ちそうな気がしますが、相場エネルギーがそれなりに溜まっているので一応ついていければエントリしてみようとは思います。
05-15 21:40

05/11のツイートまとめ

tatsu_h_fx

昨日、始値時点でのEUR/JPYのチャートが良い形だったので多めにBUYポジション構築したら1日で160pips越えの爆益。打診売りしていた小額のAUD/USDも250pispのったので決済しやっと年初からイーブンに戻せました。2月の大相場で倍になってたのにそれが半分以下とかね。
05-11 00:02

全くまずいトレードがなかったとはいわないけど、敗因はEUR/USDの長期にわたるだましブレイク頻発による異常なレンジ相場。基本的に期待PF1.5以上のときしかポジションとらないから資金管理間違わなければ負け越すことはないだけど、5連敗越えるとメンタル的にくるし資金的にも痛い。
05-11 00:06

05/04のツイートまとめ

tatsu_h_fx

5月前半は荒れ像場。おまけで置いてあるトラリピが一番好成果あげているということは自分で思ってる以上に上下に往復しただけだったらしい。
05-04 20:52

2013年4月シストレ24損益報告

【13年4/1~4/30損益】
証拠金60万円スタート

{Project0221_3L EUR/USD(4/1~4/11)}
0勝1敗
-8pips(PF0.00)

{ThirdBrainFx AUD/JPY}
8勝6敗
283.3pips(PF1.23)

{WaveRider EUR/USD(4/1~4/13)}
1勝3敗
-132.5pips(PF0.48)

{Slalom USD/JPY(4/22~4/30)}
2勝2敗
60.6pips(PF1.96)

{PipRancher EUR/JPY}
0勝2敗
-337pips(PF0.00)


計 -134.4pips ¥-12,303


今月も惜しくもプラス回帰ならず。
今月もWaverider EUR/USDが戦犯の一端を担っています。
あまりにも長期にわたって調子が悪いのでEUR/USDがらみのストラテジを全て外しました。

TBF AUD/JPYは復調の兆しが出ています。
ですが、昨年までと違いUSD/JPYが動くようになったことで相場の様子が変わりつつありますのでストラテジの選び方の根本的な改革が必要になってきたように思います。
少なくともEUR/AUDは早めに追加したいところです。
まだまだ結果は出しているので採用は続けますが、調子を落としていることは確かですので昨年のようにこれ1本に頼る戦略は危なくなってきています。

Slalom USD/JPY
期待のニューフェイス。
採用早々に結果を出しています。
昨年と変わりドル円相場が元気ですので前々からUSD/JPY絡みのストラテジを採用したかったのですが、資金的にすでにかなりのリスクを負ってしまっていることもあり、ポジション数がデフォルト1のストラテジを探していたところ、今年に入ってから優秀な成績を収めていたことで採用。
開発から3年以上経つ古参のストラテジで、ボラリティブレイクを採用しているため昨年まではパッとしない成績でしたが、今年はドル円が動くようになったことで非常にいい成績を収めています。
昨年の成績も苦戦しながらまともに相場が動かない中でもなんとか横ばいを維持していますので、調子が悪いなりになんとかする堅牢さが好印象です。

PipRancher EUR/JPY
採用して早々調子を落としていてガッカリでした。
これを採用したのには意味がありまして、私のポートファリオはEUR/USDとAUD/JPYに偏り過ぎているため、ストラテジのコンセプト自体の賞味期限が切れていなくても通貨的な変動要因があると2月3月のようにあっという間に大きいロスカットを食らってしまいます。
その対策として、ゆくゆくはPipRancher、QuickShift、TBFを主要3通貨のペアで全て採用するつもりですので、その試金石のつもりで採用しました。


資金が増えて安定運用できるところまできたらPipRancher、QuickShift、TBFの3ストラテジをAUD、CHF、更に具合が良ければGBPまでJPY、USD、EURの3通貨のクロスで拡大して通貨の変動要因を極力抑え、ストラテジの優位性を最大限生かしてほったらかしで戦える布陣にする予定です。

調べたところ1000通貨でMirrorTraderを扱っているところが数社あるので、近いうちに契約して上記のストラテジ構成が機能するのかできるだけ早く試してみようと思っています。
有意であるならば始めるのは早いに越したことはありません。

05/01のツイートまとめ

tatsu_h_fx

昨日の大上昇でEUR/USDの売り持ちが損切り。切られといてなんだけど方向性としては4月の高値を更新するまでは強いて言えばまだ下方向な確率が高い気はする。
05-01 07:27

2013年4月トラリピ成績

M2Jのトラリピからインヴァスト証券のシストレに移行する際に出た余剰資金8万円を使ってまたトラリピを始めてみました。

今回は資金が少ないということもあり、南アフリカランド円を1万通貨で長期で安全に運用する設定です。


【ZAR/JPY】
現金残高:\81884→\87584
評価損益:\0→-\2200
スワップ累計(保有ポジションのみ月末現在):\0→\220

【仕掛け一覧】
すべて10000通貨
11~10.6まで20銭刻み
ロスカット:8円
利益確定:20銭


今月は2月に10円で保持したポジションを黒田砲で10.5で決済した後、11円到達後11円から20銭ずつ3本セットしたために利益が\4700+2000の\6700となっています。
資金も少ないのでスワップ狙い+オマケでαの超安全設定です。
余裕のある時に少しずつ積み立てて裁量トレードのヘッジのつもりの外貨預金感覚で運用していこうと思っています。
金利が5%もあるので1ポジション保持してるだけで年間2000円近くスワップが付くのは美味しいですね。
プロフィール

tatsu@管理人

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。