

13年7月 シストレ24損益報告

今月分は9日時点で1000通貨対応でポートフォリオを大幅にいじったので合算としています。
計算が非常に面倒くさいので取引履歴を貼っておきます。

http://goo.gl/4Xh1d9

ポートフォリオの変更の詳細については後日改めて記事にしようと思います。

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

07/29のツイートまとめ

tatsu_h_fx

基本的にレバレッジは25倍で充分なのですが、オプションがある可能性が高いとわかっているときに超短期で勝負をしかけると注文数量を越えていますと怒られることが結構あります。目的は投資家の保護だとは思うのですが、じりじり負けるのも一発で負けるのも個人的には一緒だと思います。
07-29 20:43

レバレッジについて語る前にP&Fつけたりやることさっさとやってしまいますか。EUR/USDで益出てること、月火は休日であること、USD/JPY97.00のオプションに大量の買い注文入れてあることから今は身動きが取れないことで実はやる気ミニマムなのです。
07-29 20:48

とりあえずチャート付け終わり。USD/JPY20銭枠97円ターゲット・97円バリア。EUR/USD20銭枠でメジャードムーブとレンジブレイク両方継続、AUD/JPY89.70付近ブレイクでチャート底なし下落?ぐらいが気になったところ。AUD/JPYの90.5をどう見るかが困る。
07-29 21:02

他はチャート汚いしP&Fチャート的には無視かなぁと。
07-29 21:03

2013年7月トラリピ成績

【ZAR/JPY】7/1~7/29
現金残高:\130,921→\133,811(+\2890)
評価損益:-\24,800→=\27,200
スワップ累計(保有ポジションのみ月末現在):\1,967

【仕掛け一覧】
すべて10000通貨
11~10.6まで20銭刻み
10.00  計4本
ロスカット:7円
利益確定:20銭

中途半端ですが、会社の休暇がしばらく月火に変更になりましたので29日時点で一度締めます。
10.00→10.20決済→再度10.20約定で今月はスワップ+1約定となり3000円程度の利益となりました。
順調に資産が増えていますが、例年8月は為替が荒れて円高になることが多いので現時点で10.00ですとちょっと不安ではあります。
MirrorTraderに資金が集中しすぎているのもありますし、場合によっては来月証拠金を追加して9.00あたりにもう一本追加するかもしれません。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

07/26のツイートまとめ

tatsu_h_fx

USD/JPYとりあえず99.2の指値が刺さったので半分利確。残りはターゲットまで3分割で決済します。朝の時点で建値がエントリポイント付近の時はこのように綺麗にハマることが過去にも多買かったように思います。逆に離れてる時は無理してポジって結局エントリポイントまで戻すってパターン。
07-26 23:08

98.2でした。EUR/USDを1.319と1.32ロングで保有しているのですが、20銭枠でメジャードムーブ1.35と最小で見て4列のブレイクをしている1.34を指値に入れています。ポイントアンドフィギュアは必ず機能するわけではないけど指値と逆指値が直感的にわかるので便利ですね。
07-26 23:14

07/25のツイートまとめ

tatsu_h_fx

【メモ】USDJPY↓99.20-39T98.20~97.00、SL100.3~100.50-69
07-25 22:34

07/23のツイートまとめ

tatsu_h_fx

EUR/USD指値ヒットで利益確定入っていました。高値は1.3206ギリギリ結果オーライですね。
07-23 15:14

と思ったら約定してるの、昨日じゃん・・・昨日は休みだったのでチャートすら見てなかったのでこういうこともある。
07-23 15:17

07/19のツイートまとめ

tatsu_h_fx

EUR/USDの損失埋めで決済するはずだったUSD/JPYが、本日の昼の乱高下で建値の逆指値にヒットし微損、EUR/USDはいつの間にか含み損。相場は何があるかわからないものです。
07-19 21:28

EUR/USD含み益の間違いでした。メジャードムーブは消滅してることと相場が荒れていることの2点から、上がるか下がるかなんとも言えないので1.32付近つけたら即利益確定した方が良さそうですね。
07-19 21:29

【MirrorTrader】CorelianChart EUR/AUDが含み益抱えてるのを久々に見た気がします。とりあえず一本フルで利確してくれれば若干復調かなと思えるのですが、EUR/AUDがちょっと手を出しづらい状況ですので無理っぽいですね。
07-19 22:57

07/18のツイートまとめ

tatsu_h_fx

通貨選択間違えましたね。ユーロ円大上昇に対しユーロドル横ばい。またメジャードムーブも終値で消滅しているためポジション縮小するか、90銭分で指値変更するか考え中。
07-18 18:59

夕方にUSD/JPY指値100円ヒット。P&Fチャート上では10銭枠101円20銭枠102.2がターゲットになっています。が、私はEUR/USDの含み損を抱えてしまっているため、終値でEUR/USDのストップがつくようなら抱き合わせで決済してしまう予定です。もったいない・・・
07-18 23:29

07/17のツイートまとめ

tatsu_h_fx

議会証言前にネット回線繋がらくてプチパニック。マンションなので定期的に繋がりにくくなる時があるので困る。どうせファイル共有とかで帯域圧迫されてるんだろうなぁ。
07-17 21:04

P&Fチャート10、20銭枠だと16日終値でユーロ円が一歩円安方向に抜け出した形。ドル円がレンジ内でポンドが大きい目で見て保ち合いも小さい目では上方向へ圧力。結果論であり証言次第のところもありますが現在のところ総じてドル安ですね。
07-17 23:23

個人的に注目してるのが、10銭枠のEUR/USDがメジャードムーブで買いシグナル、決済ポイントが1.338で20銭枠の戻りの天井でもあること。エントリするのもありだし、ダメなら1.34を売り叩くのもありでP&Fチャートのみで判断するなら実にわかりやすいチャート。
07-17 23:26

シストレの話。しばしば参考にさせてもらっているvolcanoさんやTaka.Kさんのようにデータを最重要する人もいれば、私のように24時間取引してくれることに利点を見出す人もいる。どれが正しいってこともないと思うので自分の取引スタイルに合ったものを選択出来ればいいんじゃないかな。
07-17 23:39

あ、とる通貨間違えたかな・・・EUR/USD1.30指値ロング刺さったのはいいものの、同じくロングシグナル出てるクロス円例えばEUR/JPYの方が良かったかもしれない。EUR/USDの方がストップまでの距離が狭くカットの判断はしやすそうなので一応保持。
07-17 23:55

そういえばドル円証言から上昇始まってるけど、なんらかのドル円ロングポジション持っていたかな?と思っていたら、抜け目なく保持しているMirrorTraderのSlalomさんなのであった。彼は平時は勝ち負け半々くらいなんだけど、いざという時の抜け目なさが神がかっている。
07-17 23:58

07/14のツイートまとめ

tatsu_h_fx

あれ、チャートつけたっけ・・・?最近仕事が忙しくてFXやる日が飛び飛びだからチャートの記入がおろそかになりがちです。
07-14 12:16

プロフィール

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

