スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のトレードとポイント&フィギュア

車を買ったため朝一でポイント&フィギュアをつけて東京市場前にエントリーできるようになったのでメモとしてblogに残す必要がなくなったことからここ数日更新はお休みにしていました。
要望があればコメントかメッセ頂ければ夜にでも記事にします。
難しいものでもないですから書籍買って自分で作成した方が確実だとは思います。

さて、先週中盤からのトレードですが、乱高下でロスカット何発か食らって損失結構出ました。
証拠金ベースでは保有しているポジションに結構利が乗っていますのでトントンです。
損切り貧乏だけは勘弁ですから決済ポイントまでトレンド出てほしいところ。

先週3日間で裁量はユーロ円・ポンドドル・オージー円を短期でポジって全てロスカット。
マイナス100pips。
短期で100は結構ダメージ大きいです。
8%ほど損失。

27日、ポイント&フィギュアで朝一ユーロ円140.14少額ショート。
19時139.10で指値決済100pips。
半日で100pipsの高効率トレード。

同じく27日オージー円を91.74で少額ショート。
28日91.54で少額積み増し。
週越え時点で平均40pips程含み益。

28日ユーロドルを1.37で少額指値注文→約定。
19時頃突然のユーロ急上昇で1.3750ロスカット。
損切りがうまく機能しています。
していなかったら今頃マイナス100pips程の損失でした。

オージークロスに偏りすぎているので、25日から短期で保持しているオージードルのヘッジとして28日ポンドドルを少額1.6684で再度ロング。
半分はポンドオージーに。
週末のNYクローズ現在、ポンドドルロング・オージードルショート共に含み益で機能していますね。

ポジション量は多いのですが一部ポンドオージーですので現在は短期2本分で50pipsの含み益で証拠金ベースではトントン。
リスク回避とひとくくりにしてしまえばそれまですが、ウクライナ問題より人民元(オージー)下落の方がマーケットに影響を与えている感じがします。
現に金曜日にはユーロ爆騰してます。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。