スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンダメンタル&テクニカルメモ

【ドル】
FOMCでの利上げ時期明言期待で底堅く推移。

【ユーロ】
金利引き下げにより下落基調だったものの、追加緩和期待が後退した事で買戻し。

【円】
緩和期待。
GPIFが9月から本格的に参戦していることで日経平均・クロス円共に下値は限定的な可能性が高い。

【オージー】
底堅く推移していたがユーロの買戻しにより下落基調。
テロ警戒レベルを引き上げたこともネガティブ。

【ポンド】
スコットランド独立問題に振り回される展開。
175円付近は前年からの高値であるため、逆張り・順張り共に動きの起点になりそう。


【予測】
現状、明確に弱いのは円で強いのはドル。
既に高値圏で押し目がないため手を出しにくいものの、輸入のドル買いがかなり遅れているようなので需要が一服するまではまだまだ強気で攻められそう。
ポンドはスコットランド問題が良い方に解決した時のみポンド>円となるのでロングできそう。
逆の場合はポンド=円となるためよりドル>ポンドにした方が効率が良いと思われる。
現状ポンド円が週足のレンジの上限であるため中期的には上方向のブレイク→押し目を狙って行きたい形。
ポンドドルはかなり安値圏なので更に売るには躊躇する展開。
オージー読みにくく底堅く推移していた矢先の反転なので、テロ警戒レベルの上昇によるリスクオフで引っ張ることができれば高値から300pips程度下げているものの出遅れているためオージードルの下値余地はまだありそう。
裏目に出てもドルが強いため最悪でも相殺期待でオージー円よりオージードル。
テクニカル的には現在押し目。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 裁量トレード ファンダメンタル分析

09/09のツイートまとめ

tatsu_h_fx

ほんと何やっても儲かる時ってあるんですよね。ドル円ロングすれば70pipsで(さらに上げて取り零してるけど)、ユーロドル1.29割りそうなユーロドルショートすれば本当に割るし。トレンドが本当に強力に出てる時にその傾向。逆にレンジの時は何やっても大体ダメです。
09-09 02:37

2014年8月トラリピ成績

【ZAR/JPY】7/14~9/8
現金残高:\470,453→\474,336(+\3,883)
評価損益:-\68,100→-\38,100(+\30,100)
スワップ累計(保有ポジションのみ月末現在):\18,161

【仕掛け一覧】
すべて10000通貨
9.4~11まで10銭刻み

途中から逆指値オーダー追加したため計7本
ロスカット:7円
利益確定:10銭

8月の中盤までレンジ相場が続き約定は1HITのみ。
今月も安定して増やしているものの物足りなさが残りますね。
後半から今現在まで円安が加速しているので長期で持ってるポジションをそろそろ一度決済したいところです。
たださすがに資源国通貨が堅調なのでははなく円安主導なので11円は無理かなぁって気もします・・・

テーマ : トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : トラリピ ZAR/JPY M2J

プロフィール

Author:tatsu@管理人
老後の資金を作るための情報を配信していきます。現在は裁量トレード、ミラートレーダー、トラリピをメインとしています。 トレードに役に立つ情報を配信できるように頑張ります。 励みになりますのでコメントお願いします。
YJFX!にてトレード成績を公開しています。
http://goo.gl/f1p68W

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
アクセス
アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。